オフィシャルブログ

月別アーカイブ: 2023年10月

オリーブの収穫&搾油続いてます

今シーズンも沢山の皆さんに助けて頂きながら、収穫&搾油続いてます。

今日で終わるかな?っと思ってた収穫も、嬉しい誤算でもう少し今シーズンの収穫&搾油を続けられそうです🎵

今年はうちに持ち込まれるオリーブ農家さんの収穫量も増えて、ここ10日で8日間も搾油機が稼働していて、私も寝不足気味ですが、充実した日々になってます。

普段、一人農業をしている私にとって、毎日のようにオリーブ好きのオリーブ仲間や応援して下さる皆さんとの会話は本当に楽しく、充実した時間になってます。

周りの人に恵まれて幸せです🎵
今夜も搾油が終わる頃には日が変わってそうですが、鮮度の良い高品質な美味しいオリーブオイルを搾る為頑張ります❗

今シーズンの搾油始めてます

今シーズンの搾油始めてます。
今年は台風の直撃もなく、オリーブにとっては比較的条件の良い一年だったかと思ってます。
まだ、収穫始まったばかりですが、皆さんが口にするのに、わくわくするような美味しいオリーブオイルをお届け出来るよう、丁寧に搾油していきます!
今月末くらいの販売開始を目指して段取りしてますが、ご予約も受付ますので、ご予約頂ける方は直接メッセージ下さい。

オリーブの収穫間近

収穫も間近になってきたので、一通り草刈り完了👍️
収穫のお手伝いをして下さる皆さんに、景色も楽しんでもらえるよう、ブランコの目の前の土手も草刈り
随分見晴らしが良くなりました🎵

オリーブはと言うと、アルベキナ種やレッチーノ種はだいぶ色付いて来ましたが、ピクアル種はまだまだ青々してます。

Instagramを見てると、日本各地のオリーブ園で収穫が始まってる様子で、何故かちょっと焦りますが、うちはうちのタイミングで収穫&搾油

今年も美味しそうオリーブオイルを沢山の皆さんにお届けしたいです!
去年のオリーブオイルが完売して、お待たせしているお客様にも早くお届けしなきゃ!

※菊陽町のふるさと納税でも予約受付してます