オフィシャルブログ

オリーブ園 大木の伐採 開墾作業も終盤

およそ3ヶ月の開墾作業も終盤
今日は菊陽町のオリーブ園で最初にオリーブを植えた畑の南側の大木を伐採してもらいました。
幸い木が倒れる下の畑は畜産農家さんの所有で、現状は特に何も植えてない畑なので、許可を貰って倒させてもらいました。

3年ちょっと前まで、耕作放棄地で竹藪になってた場所が、こんなに気持ちの良い場所に変わりました。

残念ながら最後の木が倒れる前にバッテリー切れてしまいましたが、後日天気が良い日に写真を撮って来たいと思います☺️

そう言えば【こびらオリーブ園】でYouTubeも始めました。
良かったら見て下さい😊

https://cobiraolive.theshop

トップページ

#こびらオリーブ園 #オリーブ #オリーブ園 #大木 #伐採 #開墾 #耕作放棄地 #菊陽町 #熊本 #くまもと